どんと、でぇすたーぶということで


by sa-daunaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

新たなる開拓地を求めて、工事中のブログが完成いたしました。
こちらです。http://voluspa.at.webry.info/ に引っ越しを親しました。

まだまだ不慣れな分と新装開店状態できじがあまりありませんが、ボチボチと増やしていく予定です。

せっかくこちらを見に来ていただいた方々、本当に申し訳ありません。そしてご了承願います。

またあちらであいましょう。
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-13 08:00

予告 お知らせ

近いうちにブログを引っ越すつもりでいます。
理由はこのエキサイトブログが私にとって非常に使い勝手が悪いことに気がつきました。
しばらくはこちらで記事を書くつもりをしてますが、準備が整い次第引っ越す予定です。
せっかくに見来ていただいていた方にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承ください。
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-11 00:16

くつろい

でるのかなぁ? これって。
b0151297_11513921.jpg


ケージなんですけど、下から足が出てますよ。ボコボコですし。
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-09 11:52 | ダウナーママンの独り言

夜の見回り

夜になった! 夜になった! 見回りへGO!!

玄関からガチャガチャ言う音がする。くせ者!!・・・・・・・・・と思ったらパパンだった。パパンは外から帰ってきて楽な服に着替えてご飯を食べる。
でも・・・
パパンの足が気になる。・・・気になるガヴゥリ
パパン)「ああっ!!(`ヘ´#)」



・・・・・・そして僕はパパンの足に踏みつけられる。むぎゅう。こんな険悪な僕たちだけど、でも好きなの。パパン。
b0151297_11484626.jpg

これで一緒におねむもするよ。
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-09 11:49 | ヴェルスパーのつぶやき

ちょっと休憩

ちょっと働きすぎたかな。っていうか、ママンのお話は何? 僕悪者じゃない。まるで。僕は晩の見回りと、朝の見回りをしてるだけ。凄いスピードで、何度も、何度も。
ママン)「・・・ふーん('〜`)」

マガジンラックにはいるのは悪者に気づかれそうになったから身を潜めただけ。
ママン)「へー。」

タマネギとジャガイモは悪いことをしようとしていたから注意しただけ。
ママン)「・・・(-_-メ)」

スピーカーの穴は初めての調査だったから綿密に進めただけ。決して滑ったとかそんなことはない。ママン)「・・・怪しい物はあった?(-""""-;)」
もう少し調査する必要がありそうだ
ママン)「まだするつもりなんだ(^_^メ)」


だけど、僕もこう忙しくては身体が持たないから少しお休みをと・・・。マガジンラックの隣が僕のいつもいる場所なんだ。・・・ってねむ〜。
b0151297_11305034.jpg

ああ、気持ちいい。このまんま。
b0151297_11321863.jpg

・・・カシャ。あああ、僕の寝顔撮ったね。ひどいよう。
b0151297_11333844.jpg

ママン)「カメラ目線よ」
はっ!
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-09 11:46 | ヴェルスパーのつぶやき

暴走機関車

深夜から早朝暴走機関車が発車いたします。Σ(‾口‾;)!!

暴走機関車はもちろんヴェルスパーです。縦横無尽です。映画の「スピード」が家の中で行われてるような感じです。それとも間寛平の「止まると死ぬんじゃあ!」でしょうか。

晩はひどく、テレビ台の後ろに入り込み自らクイックルワイパーになってきますが、ここでネコクイックルワイパーの違いは、ほこりをおもちゃにして散らかしていくことです。本家クイックルワイパーはきちんとゴミを抱え込んでくれてます。

興奮が最高潮に達すると・・・
b0151297_10434023.jpg

に入り込み飛び出しては入り込み・・・これを何回か繰り返します。

しかし体力が切れてくるとだんだんいたずらは収束へ向かいます。しかし急に冷え込むのではなく、徐々に・・・です。

徐々の「徐」のあたり当たるのがこれです。
b0151297_10495189.jpg

タマネギの皮(外側の茶色になったところ)とネットを止めてるもの・・・なんていううんでしょうかね、それに戦いを挑んでいます。ヴェルスパーがきてから部屋のあちこちにタマネギの皮が散乱するようになりました。そのうち、同じ所においてあるじゃがいもの袋を噛みちぎろうとしてジャガイモに犬歯が刺さった後が数カ所。う〜〜ん。(o_ _)o

徐々の「々」に当たるくらいなのがこれです。
b0151297_1056695.jpg

普段はスピーカというか、これは使っていません。が、ヴェルスパーには穴が気になるんでしょう。しきりに手を入れていたのですが、何せ足場が狭いのでトゥルン!と滑ってびっくりしたのでしょう。それ以来は調査に及んでる姿は見たことがありません。

毎晩、毎朝繰り返します。チキンお嬢も学校に行くという目的を忘れるので、ヴェルスパーとチキンお嬢を怒ったりと、朝だけでダウナー家は洗浄になります。そして暴走機関車はお構いなしに家中走り回ります。
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-09 11:11 | ダウナーママンの独り言
土曜ワイド劇場のシリーズで好きだった「家政婦は見た ファイナル」が最終回になってしまいます・・・。ヽ(´∞`)ノ

全て見ていたわけではないのですが、ハイソなおうちの家政婦にいった秋子が、最後に啖呵を切ってぶちまけて、かっこよく帰ってくるのですが絶対痛いしっぺ返しにあうというあのストーリーです。そして痛々しい格好のまま次の勤め先に向かい、またもや立派な門構えのおうちの前で「ごめんください。大沢家政婦協会から・・・」あのパターンが好きでした。
 
そして絶対出てくるのが、秋子が色々考えて野良猫を抱っこして「はるみちゃん・・・」とつぶやき悲しげに歌う都はるみの曲なんかをうたうシーンが・・・。

あああ・・・。万年子猫のはるみちゃんも見ることができないんですよね。

見たいんですけど、これは録画しておこうかな!!
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-09 10:36 | ダウナーママンの独り言

梅ジュース

 6月10日あたりに仕込んでおいた梅ジュースができあがりました。
b0151297_23515087.jpg

初めて作りました。実家ではこういう物を作る家ではなかったので。我が家は東海地区に住んでます。毎朝メ〜テレの「どですか」をみてるのですが、中で出て来たのが梅ジュースでした。梅1に対して氷砂糖1。お酢は種類を問わずひたひたでということで。ここ出来がついたこと。氷砂糖は解けにくい。そして、梅は浮くということ。知りませんでした。だからお酢が多めに入ってしまいました。下に氷砂糖がてんこ盛り、梅はプカプカ。この日から梅ジュース観察がダウナーで始まりました。

間抜けにも私、きちんと瓶の取り扱いを見ずにいじっていた物で、密閉容器だと思っていたので氷砂糖を溶かそうとシェイクしてしまいました。||||(´Д`;)ドヨンドご想像は皆様に任せます。

でもそうこうしてるうちに梅がしわしわになり始め、お酢のにおいばかりだったのが梅の香りも混じるように。瓶の中、ジュース熟成中。〜(°▽°=)ノ彡

そろそろかしら。と思い2日ほど前予定よりフライングをしながら飲んでみました。酸っぱい!! やはりお酢を入れすぎたのが聞いてるようです。しかしながら様になりましたよ。中の梅はよくよく見てみるとエキスが出きったのか実が無くなっていました。
b0151297_9524463.jpg

中にはまだふっくらしてる物があったのでかじってみると・・・。うー・・・・ん、ん。ん〜。微妙でした。味はいいんです。でも食感が・・・。生のオクラをかじったような・・・。できれば火を通すか何かした方がおいしいかなって感じでした。酸っぱい物好き・チキンお嬢にフリました。いやぁ、さすがマイドーター。期待に応えてぼりぼり音を立て食べていました。
「おいしっ」
だそうです。それは良かった。しかし子どもなのに梅干し・らっきょが好きな子どもってな・・・。

だいたい水5:梅ジュース1で、ガムシロップを混ぜて飲むと・・・
最高!!(≧▽≦)
あああ!これが手作りの醍醐味ですね。次は猫とベランダで、、、で梅シロッペを作られていたのでこれにトライしてみたいと思います。
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-05 10:31 | ダウナーママンの独り言

すごいわぁ

 ダウナーはヴェルスパーで2匹目の猫を飼うことになります。初めて飼った猫吉は高校生の時で学校へ行ってる間はほとんど世話ができませんでした。だからヴェルスパーが初めてじっくりと世話をするのが初めてです。

 なにが「すごいわぁ」かというと成長の速度です。昨日まではこれができなかったのに、今日はこれができてしまうと言う成長が目の当たりにできること。主人と一緒に
「おおー!!」
と驚いています。下の写真はいつも利用してるケージです。高さは私の太ももあたりでしょうか。
b0151297_15111888.jpg

必死にしがみついて登っています。まだ無理なんじゃない?何て見ていたら登り切ってしまいました。目的はこれです。
b0151297_15125235.jpg

ひもです。ここでは画像は載せてないのですが、てっぺんに登ってうろうろしたのですが、まだケージの隙間に足を滑らせて慌てています。どうなるのか楽しみです。
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-04 15:16 | ダウナーママンの独り言

ヴェルスパーころりん

 さすがに2回目の病院から帰ってきた僕は疲れすぎたようで、寝てしまった。某ハチミツ大好きなくまの布団の上です。
b0151297_14403673.jpg

わかりにくいと思うけど、端っこだけど布団の上で寝てるのね。ママンはよくわからないけど、ゴソゴソしていたよ・・・たぶん。
b0151297_14423910.jpg

こうしてみるとちょびっと寝相が変わってるなぁ。そしてだんだん・・・
b0151297_14442538.jpg

あああ〜・・・┌┤´д`├┘とうとう布団から転げ落ちてしまったことよ。もう、疲れすぎて全く気がつかないな。布団の上には僕の変わりにママンの愛機DSがのっていますね。どっちが大事なんでしょうね。まったく。ヽ(`Д´)ノ
家の仕事をしてるかと思っていたら、ママンてば僕のおててや足の裏を撮り始めたよ。
b0151297_14475385.jpgb0151297_14483054.jpg
ママンが言っていたよ。
「猫好きの人たちには肉球フェチの人もいるの。このプニプニ感がいいからね。」だって。
とにかくおなかがすくのに気づくまで寝てるのね〜。
b0151297_14534429.jpg

うふふ〜ん。どぉ〜んと でぃすたぶだよ〜。
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-04 14:49 | ヴェルスパーのつぶやき

ここは僕の物

ずばり、ここは僕の物! 

b0151297_17434365.jpg

少し前から頑張ってたら上れるようになった。背もたれのてっぺんを幾度となく、感情にまかせて暴走する。納得したら
b0151297_17451620.jpg


こうしてゆっくりする。後ろに映ってるのは暴れん坊将軍ね。
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-03 17:56 | ヴェルスパーのつぶやき

2回目の診察

 前後になりましたが、2回目の診察を終えてきました。

こちらの後半で書かしていただいたのですが、病院に2回目の診察に言って参りました。目やには止まり、うんちも見た目はいい感じ。検便をするためにうんちを持って行くことになっていたので、いざ採取してみると少し柔らかいな・・・。

 診察が始まりました。驚いたことに体重が200gも増えて700gになっていました。先生は「以前より体重も増えてよくなってるし、目やにが無くなって顔立ちがわかりやすくなってきたわ」とのこと。嬉しい限りです。(o^o^o) さすが獣医さんですね。うんちをくんくんにおがれて「ああ、香ばしいいい香りになってきた」私はくさっ(*_*)と思っていたんですが、凄いなと思った瞬間でした。

 先生はまだ完治はしてないから腸のお薬をまだ続けましょうと言うことでお薬と缶詰をいただいて参りました。またずいぶんおなかの調子が良くなったので市販の餌に戻してもいいとのこと。ただ先生がこれからのことを考えると少し高くてもペットショップで販売してる物でいいのでヒルズの餌が一番いいとアドバイスも。「猫ちゃんの食事は医食同源だから」そうかもしれません。初代の猫は非常におなかが弱く、また尿道結石症候群になって色々食事には気を遣いました。今はペットショップでヒルズなど、いい餌が打ってるので嬉しいのですが、金額が・・・。でもヴェルスパーの健康を考えると多少ここはがんばらねばならないのかもしれません。
 最近ではドライフードをふやかして缶詰とミックスで食べさせています。

 ブログで紹介してますように非常に元気です。とても嬉しい限りです。(;>ω<)/ やはり家族は元気が一番だと思います。りぷりぷさんもご心配おかけしました。<(_ _)>

 偶然この日、ヴェルスパーをいただいてきたからNさんからメールが来ました。私がヴェルスパーをいただいて帰ってから6件も応募があったそうです。どうも私の住んでるところのフリーペーパーの配達される方がフライングして配達されたようでした。そして偶然私が早くポストからフリーペーパーを出して読んで、ヴェルスパーは我が家に来ました。ふと「運命」を感じずにはいられない瞬間でした。
 元の飼い主の方も大変親切な方でした。巡り会いって不思議ですね。
 メールの内容はヴェルスパーは元気で過ごしてるかと言うことでした。上記で書いた内容と画像を送らさせていただきました。その後、ご丁寧に「ありがとう」とのメールが送られてきました。とんでもない。こちらがヴェルスパーを会えたきっかけを与えていただいたのはNさんなのに。

蛇足ですが、これがヴェルスパーと会えた運命の文章です。

■子猫のもらってください
約一ヶ月・黒・雄・甘えん坊さんです。先住猫いるため飼えません。どうか助けてください。


縁とかあるんだなぁ。

 話が随分それてしまいましたが、とりあえずとってもヴェルスパーは元気になりました。
b0151297_1138213.jpg


さすがに慣れないところに連れて行かれて色々されたので疲れて病院から帰ってきたら寝てしまいました。
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-03 11:42 | ダウナーママンの独り言

どうしたものかな?

・・・と思っております。

ヴェルスパーを飼うに当たって、初代猫吉の経験があるからと飼っては見たものの、猫も子どもも個々性格などが違うんですよね。

基本的には習性などは同じである程度あしらいかたもわかるんですが、性格が違うとやはり接し方も考えないといけないし、人に聞けることと、どうでも良すぎて人に聞くほどでもないけど気になることが出て来ました。と言うことで、手っ取り早く雑誌が一番かと思い、「ねこのきもち」(ベネッセ)を本屋さんに買いに行きました。驚いたことに「ねこのきもち」は定期購読で、本屋さんでは売ってないとのことでした。

早速ネットで調べて購入しようとしたら、一冊あたりの金額が¥1080なんですね。年間購読なるともう少し安くなるんです。しかし私の小遣いからしたら高めかしら・・・。読むのは私だけかもしれないし、金額やそのときの特集によっては期待はずれがあったらがっくりですし・・・。

私は本だけにしては高いなと思うと、どうも付録がついてくるらしいとのこと。金額については納得。しかし注文するのもその一月だけというのは不可で、2ヶ月以上からということでした。確かに「ねこのきもち」を買わないと手に入らない物ばかりでしょうが、私は付録より情報が欲しいんだよね。

甘かったのかも、私。もう少し雑誌だから安いのかなと思っていました。本屋さんで売ってる、猫の情報雑誌でおすすめはないでしょうかね。

まだヴェルスパーは子猫で、誰かが家にいないと何をするかわからないので出かけても用事を素早く済まして帰らないと家の中が心配です。だから愚痴になるんですけど、ヴェルスパーがきてから長時間の外出はできなくなりました。納得していたんですが、買い物で渋滞に巻き込まれるとだんだん焦ってきてしまいます。

これは思い悩むより、えいや!で冒険する気持ちで少し家を空けても言いように餌や水、トイレを万端にして、いじられてると具合が悪い物はかたづけてでかけるしかないか! どっちにしろ、チキンお嬢の習い事もあるし、色々とこれから半日出かけることもあるでしょうから・・・。

リーズナブルな猫雑誌希望!!
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-02 10:59 | ダウナーママンの独り言

うふふ(o^o^o)

ママンが僕のためにこんなのを作ってくれた。ヾ(@°▽°@)ノ ママン、あんまりハンドメイドなんかしないのにね! ママンが言うには
「ふん。市販品が好きなの。」
だそうです。まるこさんのカァさんは何でも作ってらっしゃるよ。
b0151297_10171550.jpg


僕はなぜかひもを見ると僕の心が燃えだして、正義とかそんなことなんか関係なく身体が動くんだ。だから僕はこれを見ると
b0151297_1019924.jpg

こうなります。これって何かな?! でも楽しい!!
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-02 10:22 | ヴェルスパーのつぶやき

ヤツの存在

・・・今思い出しても僕はドキドキしている。ドキ(゚Д゚)ドキ

 梅雨の中休みのような晴れた日、ヤツはいきなり僕の家のベランダに侵入したんだ。こいつだよ。
b0151297_9484167.jpg

こいつ、仰向けになってバタバタしていた。それも驚くことは
僕より足が多い( ̄−+ ̄) 生意気じゃないか。僕よりおまえが後からきて。でもヤツは気持ち悪いくらいに足をばたばたする。ママンはケタケタ笑ってひょいとつまみ上げた!! 
「元気いいなぁ。な、ヴェルスパー」
そーゆー問題でない、ママン。ママンはその後デジカメを携えて、僕を抱き上げ、事もあろうかヤツのそばに置いてデジカメを構えてる。なんの! ダウナー家は僕の正義感にかかってる。戦わねば、と思うんだけど・・・ワケわからないヤツとは戦いたくないな・・・。まずはにおいかな。鼻をそぉーろとちかずけると、やつは!
キックΣ(‾口‾;)!!した。!!!!!強 おまけにママンったら、ヤツを再度拾い上げ僕の背中に乗っけたんだ。いやぁああああ。ヤツは僕の背中から転げ落ち、また仰向けになって足をバタバタさせ始める。

・・・ヤツと関係を持ちたくないな。
b0151297_1065430.jpg

幸いなことにヤツは勝手に起き上がりブブブと羽を広げ飛んでいった。はぁ、はぁ。
ダウナー家の幸せ、僕が守ったり!
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-02 10:10 | ヴェルスパーのつぶやき

笑わないで

やめて! やめて! ママン! それだけは!アップするのはやめて(><@)
ママン)(・・?! どうして? かわいいから、みんなに見てもらおうよ。みんな喜ぶよ。
いや! 恥ずかしいから!
ママン)ヴェルスパー、今更何を! もう思いっきりブログを開設したときから恥ずかしいから。( ̄^ ̄) 大丈夫。
きーゃあああぁ(;ロ;),

 ママン)あれはね、日曜日やっとシャンプーとか買えたし、それにパパンもいるからヴェルスパーが万が一逃亡しても捕まえてくれるでしょ。

???シャンプって何??? だいたい昨日僕は気がついたのだけど、みんな洗濯機や洗面台がある奥の部屋で裸になって何かやってるの。僕は気になってパパンの後をついて行ってドア越しに見ていた。ジャバーーって何かがドア越しに当たる。?? みんな、何かこの僕に何か隠してるんだ。 
 次の日僕はこの奥の部屋を見にいったら、ママンがタオル、パパンがデジカメを持ってきて
ママン、パパン)「さあ、やろか。」

なあに? なあに? きっと楽しいことだよね?! だって、パパンもママンもきてるし、きっと楽しいことに違いない。
でも、それは
違っていた_| ̄|○‖‖‖

ジョバババ〜〜。シャワーヘッドからお湯が。これって僕の嫌いな物の一つじゃあ・・・(;゜△゜)ノ

ママン)「さあ、おいで((щ(°Д°щ)))」
ママンが洗面器にお湯をはりシャンプのボトルを持ってる

おにーー。あわわ・・・。ひょいとママンは片手で僕を持ち上げ、洗面器の中に入れてシャワーを背中からジョバジョバかけるよ。パパンに入れ方を説明しながら楽しそう。
ワッシャワッシャとシャンプを僕の背中にボンボンかけてもみくちゃにする

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 何を、何をするの?! 一体これは何の儀式? 

ママン)「気持ちいいね。きれいになろうね。」

何だよ。猫なで声で言われても! 僕は負けない! キレイになんか、なりたくな・・・あれ?ぼくからだがふるえてる・・・。・・・(><@)こわいです。いやです。助けて〜〜。

ママン)「ほら、見て。パパン。お湯がこんなにずず黒くなったよ。やっぱよごれてるんだね。キレイに見えてもなぁ。」
b0151297_18335823.jpg


そんなどうでもいいよ〜。早く、早く終わって〜。
b0151297_18352279.jpg


やっと終わった。そしたらママン、タオルでゴシゴシと拭くの。はわわ。僕の毛が抜けそう。パパンがすごぉーく遠くからドライヤーで風を送ってくる。ドライヤーのバカも嫌いだけど、今そんな戦いの余裕が持てない・・・。ふるえが、とまらない・・・。ふがいない、僕。

ママン)「わあ、きれいになった。毛がフワフワになったね」

どうでもいいよ。もう。僕はキレイにならなくてもいいの! 僕は、僕のまんまでいいの。身体がくさくなっちゃった。ママン、次のお風呂はいつにしようかなって言ってる。
くやしいよ。僕の自慢の毛は濡れて身体に張り付いてボディーライン丸見えだよ・・・。くすん、くすん。
b0151297_18462191.jpg

[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-01 18:52 | ヴェルスパーのつぶやき

友か敵か

 ママンが買ってきた僕の道具の中で棒の先に猫じゃらしみたいなのがついた、僕の気持ちをボボンっと(;>ω<)/もやすの。

 でもね、もう少しで手が届くところでそいつ黄色いのだけど、(以下黄色と呼ぶ) チョーイと離れるの。絶妙。(><@) もう、いや!!とそっぽを向くと黄色は僕の側に居ててフルン、フルンと身体を揺すってるの。また、ボボンっと僕の気持ちが燃えて追いかける今度は捕まえられる。僕の身体の中でクリクリと暴れては僕の手の隙間からスルリンとぬけだしていくの!! アンちくしょう!! ほら、ほら、いまも!!
b0151297_17453747.jpg


僕の真上でフルン、フルンゆれてるっ。我慢・・・できない・・・
(ジャンプ!)
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-01 17:48

疑問

 ぼく・・・何となく信じたくないような、気がつきたくないような。

ひょっとして僕、
ダウナー家のいじられキャラ???(‾口‾;)!!

え・・・ママン、今なんて言いました?
「気がついた?」

 「しらない!!」o(><)o
b0151297_17173154.jpg

[PR]
# by sa-daunaa | 2008-07-01 17:20 | ヴェルスパーのつぶやき
ヴェルスターがきたのは6月24日でした。


 以前ダウナーは結婚する前間で猫を飼っていました。雄で猫吉を言って、ホルスタインの牛のような模様でしたが、3年ほど前に大往生しました。
 
 元々生き物を飼うことは好きでしたが、チキンお嬢習い事が増えたり、小学校に入ったり色々生活が変わる中なかなか生き物を飼う余裕は持てませんでした。

 やっと今になって余裕ができはじめ、実家でも野良猫ですが餌の世話をしてる両親を見てうらやましくなったり、近所のペットショップに出かけてウィンドウショッピングをしたるするのですが満足ができませんでした。元々現在住んでるマンションもペットの飼育は禁止でいけないのはわかってるんですが、心の隙間というのでしょうか。ペットの存在は理屈ではないんですよね・・・。主人もとうとう根負けをして承諾を得ることができました。(≧▽≦)

 とんとん拍子って言うのはこのことだと思います。
主人の承諾を得たその日、郵便受けを見るとフリーペーパーが入っていて、子猫の里親というのがたくさん載っていました。小考。もし飼ったとして、一生の面倒を見ることができるんだろうか・・・フリーペーパーを見ながら考え込んでしまいました。・・・話だけでも聞いてみようと、と電話をしました。
 快く私の質問や相談に親切に乗っていただきました。ここのおうちの方の猫なら飼えるかも・・・。先方も「まずは見に来てください」とのこと。お邪魔いたしました。

 玄関を開けると2匹の猫ちゃんがお出迎え。クロトラちゃんとトラネコちゃん。そして置くには黒いクモみたいなヴェルスターがピョンピョン跳ねていました。

 ヴェルスターは6月12日、全く違うおうちの軒先に捨てられていたそうです。その日は雨が降っていて、そこのおうちの方は猫を数匹飼って見えるらしく、このままでは死んでしまうと拾われたそうです。ですが、そこのおうちの方は80歳を超える方で最後まで面倒は見きれないだろうし、今いる猫でイッパイで、仲のいいご近所さんのフリーペーパーに載せたおうちに引き取られてきました。

 しかしそこのおうちも2匹飼ってらっしゃってトラネコちゃんが臆病で、ヴェルスターがいると神経質になって、かなり参ってしまったようでヴェルスターは家においておくことができないと判断されて里親捜しに乗り出されたそうです。

 とても親切な方で、私が心配していたことも吹き飛んで頑張ってできる限りやろうと思いました。かわいかったのですが目やにが多いのが気になりました。帰ってきて早速粗相をしたのですが、う○ちが緩いのが気になりました。きっと我が家になってきて環境が変わったストレスに違いないと思っていました。

 しかし次の日も緩く嫌な感じの排泄物でしたが、食欲はある、元気いっぱい。しかし所詮は野良だから病院に連れて行こうと決心し、行きました。

 案の定ウイルス感染してると告げられ、このままほおっておいたら時間の問題で衰弱してしまうところだったと言われ、検便、目薬、注射治療のオンパレードです。薬とHILL'Sの缶を渡されて食事制限を言い渡されました。

 おかげさまで元気100倍アン○ンマン!
 猫にも風邪ってあるというのには驚きました。きちんとウイルスをたたいておかないとキャリアになって他の猫にうつしてしまうので、きちんと治そうと思っています。でも猫の目薬ってきついですね。ヴェルスターは訳がわからないから嫌がってしたたかにひっかくし、こっちは早く治って欲しいし強引にすると、しばらく私を見ると威嚇行動を取られます。ははは・・・。

 しかし、猫一匹やってくるだけで家の雰囲気は全く違ったものになりますね。ヴェルスターも早く元気になって、ずっと楽しく暮らしたいです。
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-06-27 23:04 | ダウナーママンの独り言

家の中に鬼がいる

 今日は僕の住んでる地域はゴミの日だったみたいで、朝からダウナーママンはゴソゴソとしていた。僕はそんなことに興味はない。いつだって真実を追究するため、ヴェルスパー家を平和に導くため、日夜戦わなくてはならないから。

 表に大きなゴミ箱がある僕の家。その外からママンがゴミ袋を片手に持って家の中に入ってきた。「にゃ”あ”あ”あ”
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」

ママンの片手に握られたゴミ袋は間違いない!僕の敵だ! でも、でも10倍以上は大きい。とにかく僕は必死で威嚇したけど、全然歯が建ってないみたい。っていうかへにも思ってないの! ごみぶくろ。生意気! でも負けちゃうΣ(‾口‾;)!! ママンはけたけた笑ってデジカメとゴミ袋を持って追いかけてくるの!! いやー、いやーこわいの! 平和なんかいらないくらい。テレビの裏に隠れたけど、ゴミ袋が入り口をふさぐ。僕の足元を見やがって・・・うわーーんガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル ママンが鬼に見えたよ・・・。きっとしましまパンツはいてくるくるパーマをかけたらママンとはきっとわからないと思うんだ。
 ゴミを捨てて帰ってきたママン。えい! 僕をいじめるから怒ったよ。
b0151297_12432335.jpg

またデジカメ持って追いかけてきたよ、ママン。まじめなのに。逃げまくって、逃げまくって、ゴミ箱の影からちょろっと様子を見たよ。ママンはまだデジカメを構えていてぱちり☆
b0151297_124684.jpg


 (T^T)ママンの意地悪。
[PR]
# by sa-daunaa | 2008-06-27 12:54 | ヴェルスパーのつぶやき