人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんと、でぇすたーぶということで


by sa-daunaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どうしたものかな?

・・・と思っております。

ヴェルスパーを飼うに当たって、初代猫吉の経験があるからと飼っては見たものの、猫も子どもも個々性格などが違うんですよね。

基本的には習性などは同じである程度あしらいかたもわかるんですが、性格が違うとやはり接し方も考えないといけないし、人に聞けることと、どうでも良すぎて人に聞くほどでもないけど気になることが出て来ました。と言うことで、手っ取り早く雑誌が一番かと思い、「ねこのきもち」(ベネッセ)を本屋さんに買いに行きました。驚いたことに「ねこのきもち」は定期購読で、本屋さんでは売ってないとのことでした。

早速ネットで調べて購入しようとしたら、一冊あたりの金額が¥1080なんですね。年間購読なるともう少し安くなるんです。しかし私の小遣いからしたら高めかしら・・・。読むのは私だけかもしれないし、金額やそのときの特集によっては期待はずれがあったらがっくりですし・・・。

私は本だけにしては高いなと思うと、どうも付録がついてくるらしいとのこと。金額については納得。しかし注文するのもその一月だけというのは不可で、2ヶ月以上からということでした。確かに「ねこのきもち」を買わないと手に入らない物ばかりでしょうが、私は付録より情報が欲しいんだよね。

甘かったのかも、私。もう少し雑誌だから安いのかなと思っていました。本屋さんで売ってる、猫の情報雑誌でおすすめはないでしょうかね。

まだヴェルスパーは子猫で、誰かが家にいないと何をするかわからないので出かけても用事を素早く済まして帰らないと家の中が心配です。だから愚痴になるんですけど、ヴェルスパーがきてから長時間の外出はできなくなりました。納得していたんですが、買い物で渋滞に巻き込まれるとだんだん焦ってきてしまいます。

これは思い悩むより、えいや!で冒険する気持ちで少し家を空けても言いように餌や水、トイレを万端にして、いじられてると具合が悪い物はかたづけてでかけるしかないか! どっちにしろ、チキンお嬢の習い事もあるし、色々とこれから半日出かけることもあるでしょうから・・・。

リーズナブルな猫雑誌希望!!
by sa-daunaa | 2008-07-02 10:59 | ダウナーママンの独り言