人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんと、でぇすたーぶということで


by sa-daunaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2回目の診察

 前後になりましたが、2回目の診察を終えてきました。

こちらの後半で書かしていただいたのですが、病院に2回目の診察に言って参りました。目やには止まり、うんちも見た目はいい感じ。検便をするためにうんちを持って行くことになっていたので、いざ採取してみると少し柔らかいな・・・。

 診察が始まりました。驚いたことに体重が200gも増えて700gになっていました。先生は「以前より体重も増えてよくなってるし、目やにが無くなって顔立ちがわかりやすくなってきたわ」とのこと。嬉しい限りです。(o^o^o) さすが獣医さんですね。うんちをくんくんにおがれて「ああ、香ばしいいい香りになってきた」私はくさっ(*_*)と思っていたんですが、凄いなと思った瞬間でした。

 先生はまだ完治はしてないから腸のお薬をまだ続けましょうと言うことでお薬と缶詰をいただいて参りました。またずいぶんおなかの調子が良くなったので市販の餌に戻してもいいとのこと。ただ先生がこれからのことを考えると少し高くてもペットショップで販売してる物でいいのでヒルズの餌が一番いいとアドバイスも。「猫ちゃんの食事は医食同源だから」そうかもしれません。初代の猫は非常におなかが弱く、また尿道結石症候群になって色々食事には気を遣いました。今はペットショップでヒルズなど、いい餌が打ってるので嬉しいのですが、金額が・・・。でもヴェルスパーの健康を考えると多少ここはがんばらねばならないのかもしれません。
 最近ではドライフードをふやかして缶詰とミックスで食べさせています。

 ブログで紹介してますように非常に元気です。とても嬉しい限りです。(;>ω<)/ やはり家族は元気が一番だと思います。りぷりぷさんもご心配おかけしました。<(_ _)>

 偶然この日、ヴェルスパーをいただいてきたからNさんからメールが来ました。私がヴェルスパーをいただいて帰ってから6件も応募があったそうです。どうも私の住んでるところのフリーペーパーの配達される方がフライングして配達されたようでした。そして偶然私が早くポストからフリーペーパーを出して読んで、ヴェルスパーは我が家に来ました。ふと「運命」を感じずにはいられない瞬間でした。
 元の飼い主の方も大変親切な方でした。巡り会いって不思議ですね。
 メールの内容はヴェルスパーは元気で過ごしてるかと言うことでした。上記で書いた内容と画像を送らさせていただきました。その後、ご丁寧に「ありがとう」とのメールが送られてきました。とんでもない。こちらがヴェルスパーを会えたきっかけを与えていただいたのはNさんなのに。

蛇足ですが、これがヴェルスパーと会えた運命の文章です。

■子猫のもらってください
約一ヶ月・黒・雄・甘えん坊さんです。先住猫いるため飼えません。どうか助けてください。


縁とかあるんだなぁ。

 話が随分それてしまいましたが、とりあえずとってもヴェルスパーは元気になりました。
2回目の診察_b0151297_1138213.jpg


さすがに慣れないところに連れて行かれて色々されたので疲れて病院から帰ってきたら寝てしまいました。
by sa-daunaa | 2008-07-03 11:42 | ダウナーママンの独り言